top of page

Audi Top Serviceって書いてあるモバイルバッテリーを買った。中古で480円だけどね。

いつものリサイクルショップへ今日もGO!。

先週買おうと思っていたスピーカーが売り切れていたので、他に何かないかな?と物色していたら、何やら高級そうな外観のモバイルバッテリーが展示してある。

値段は安いのにショーケースに入れられて何だか扱いが良い。何でや?

もしかしてAudi Top Serviceって書いてあるから高いんか?

容量は2,200mAhのモバイルバッテリーのようだ。今となっては小容量のモバイルバッテリーなので普段なら見向きもしない。数千mAh〜15,000mAhの大容量モバイルバッテリーを既に持っている。

ただ、毎日持ち歩くには結構重いんだよね。特に15,000mAhのバッテリーはスーツのポケットに入らない。

スマホを完全に充電できなくても良いから、バッテリー切れを防げる程度で良いから、とにかく毎日持ち歩ける小さいモバイルバッテリーを探していた。アマゾンで1,000円程度で買えるのが分かっていたので、それほど真剣に探していなかったんだけど、今日たまたま高級そうなのを見つけたので買ってしまった。

バッテリーが中古ってそもそもどうなの?って気もするけど、何だかAudiって文字が気になった。それに480円やし。探していた小さい円柱型ってのも気に入った。

元箱はかなりボロッちかったけど、そんなの大したことではない。

それsにしたも、黒い物体、黒い下地に対して、ピカピカ光るシルバーのブツ撮りはかなり難しい。ちょっと明るくするとAudi〜の文字は白飛びする。逆にモバイルバッテリーの文字を読めるように白飛びを抑えようとすると、黒い箱や下地はかなり見え辛くなる。撮影後に暗部を持ち上げるレタッチをしたので何とか箱の輪郭が見えるようになったけど、Jpeg一発撮りでやろうと思うとかなりのライティングテクが要ると思う。

プロの人はどうやってるんやろ?やっぱり光量不足かな?

箱の中に入っていた充電コードのオプション。スマホ〜ガラケーまで充電できるように、何種類かのアダプターが入っていた。さすがAudiの高級品だけあって、ライトニングのアダプターまで入っていた。MFiも取得しているのか?

撮影が終わって今充電中。中古だからバッテリー自体がヘタっている可能性があるけど、まぁ期待せずに充電完了を待ってみるか。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page