top of page

暇やしブツ撮りの練習でもするか。下手やけど。

モデルさん撮影、名古屋ではなかなかできない。

寂しさを紛らすため、車を撮りに行ったりしてる。

やっぱりモデル撮影が良いなぁ〜

今日は暇だったので、久しぶりにブツ撮りの練習してみた。

超下手やけど。練習して上手くなりたい。

以前買ってあった「ブツ撮り用」の何とか?名前は忘れた。

この中にとりあえずスマホを入れてX-T2で撮ってみた。

実際撮影した時間は昼だったので、障子越しに外からの太陽光が入っていた。

これが一番ノーマルな写真かな?フラッシュなし、露出補正+1位かな?

ちょい斜めに構えて外からの柔らかい太陽光を背にして軽〜く逆光気味(本当に軽く)で撮影。これも嫌いじゃない。

ストロボを焚いて撮影。ストラップは明るく写ったけど、スマホの色が薄くなった。ストロボ直当てでなく、バウンスさせてるんだけど、色味も好みじゃない。

立体感も悪くなった。

ブツ撮り、難しい。どうやったら感動的に撮れるんやろ?やっぱ照明だとは思うんやけど、金掛けてまでブツ撮りするつもりはない。

家庭内にあるものでプロみたいなブツ撮りできるテクはないものかな?

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page